手作り化粧水の作り方とは

手作り化粧水の作り方についてよく聞いている人がいますが、基本的には手作り化粧水は自分にあった化粧水を作れるのが魅力なので、他の人からレシピを聞いて作ったのでは意味がないんですけどね。

そのレシピはその人にあった化粧水であって、あなたに合うとは限りません

それなら市販の化粧水と同じなので、わざわざ自分で作る必要はないのではないでしょうか。

基本的には精製水とグリセリンがあれば作ることができますが、初めての方の場合は手作り化粧水の作成キットを使って自分に合う配合を調べてみるといいのではないでしょうか。

慣れてきたらキットなしで作ってみるのもいいと思います。

まずは自分の肌に合う配合比率を手作り化粧水の初心者用のキットを使って調べてみてはどうでしょうか。

作り方自体は難しいものではなく、精製水とグリセリンを混ぜるだけで作ることができます。

他にも精油と芳香蒸留水とオイルなどを混ぜて作るものもあり、精油と芳香蒸留水とオイルはそれぞれ色々なものがあるので、それを組み合わせて作っていくと考えていいと思います。

まあ、実際にお試しで一つ作ってみるとその手軽さが分かると思うので試してみてください。http://seiryokuzaihikakurank.com/

SNSでもご購読できます。