簡単に手作り化粧水を作る方法

手作り化粧水は難しいと思っているかたも多数いると思いますが、実際はそうではありません。

完全に一から作るとなると材料の仕入れや手順など非常に難しく、安心して作ることは難しいです。

ただ今は初めて手作り化粧水を作る方でも簡単に作れるように、専用の作成キットがあります。

実際3つのステップで簡単に手作り化粧水作成が可能です。

・調合用のボトルに保湿成分等の成分を入れる

・ボトルにハーブウォーターを入れる

・ボトルを締めてボトルを振る

以上の方法で簡単に作成することが可能です。下記のサイトではそんな簡単に作れるキットが複数あります。

自分に合った成分を選んで、自分の肌質にあった調合が可能になっています。

最初は手作り化粧水のキットを販売している店で、色々な成分が配合されているものを取り寄せて、どんな効果があるのかそれぞれ検証してみるといいと思います。

その中で自分の肌にあった成分がや、自分が欲しい効果のあるものを配合して、それぞれ配合する量を調整するという感じで利用していくといいと思います。

まあ、作り方自体は上記のような感じで非常に簡単なので、一番大事なのはどのような成分を、どのような量配合していくかという基準になります。

自分に合った化粧水は人によって最適な配合量が違ってくるので、そのあたりを模索するのが手作り化粧水の面白さと言えるかもしれないですね。http://bonyuikuzi.com/

SNSでもご購読できます。